2006年03月12日

久しぶりの更新

このブログを読んで頂いている方々へ。

12月末から、転職、単身赴任、引越しと私用で大変忙しい日々を
過ごしております。それゆえ、気がつけばこのブログを3ヶ月もほったらかし・・・

そんなにほったらかしにも関わらず、意外と沢山の人が覘いてくれていた
事に感謝し、反省しています。今後もちょっと仕事が忙しくなかなか更新
出来にくいですが、がんばって更新していきたいと思いますので、どうか
よろしくお願いします。


プライベートなお金の知識。


今は、千葉県に住んでいるのですが、来週大阪に家族を連れて引越しします。

引越しってこの3月下旬はかなり高額なんですよね。
私も4社引越しの見積りを取ったのですが、全然値段が下がらない業者が
ほとんどでした。

関東内の引越しであれば、結構中小の引越し屋もあり、安く抑える事が出来る
のですが、関東→関西になると大手の引越し屋しか引き受けてくれないので、
交渉して安くするのに大変でした。

もし、今後関西→関東などの遠距離の引越しをされる方の値段を下げる交渉の
ポイントをお伝えします。

1、幼稚園、小学校の学期末後に引越しをすると引越し屋のハイシーズンに入る
  ので、ハイシーズン前日に引越しをする。

2、会社から1週間ぐらい休みをもらい、平日に引越しをする。

3、必ず、複数の業者から見積りを取る。即決は最後の業者以外はしない。

4、午後積み込みや、午後引渡し等の安くなるプランがあるが、
  引越し先の移動がある場合は、午前中に引き渡さないと自分達が
  しんどくなるので、その値引きはお断りする。

以上の点を考慮して見積りを取れば安くなると思います。

ちなみに家族5人(夫婦、子供3人)で4トントラックの引越しで、
千葉県 → 大阪市内 で、3月20日以降の見積りでは、35万円
でしたが、

3月16日引越しにしただけで、20万円まで値段を下げる事に成功しています。

ちょっとした値下げするためのコネタに使ってください。

私が引越しの一斉見積りをしたサイトは、引越達人セレクト引越比較.comのサイトから申込みをしました。

このサイトをみて頂けた方へのここだけの話。
このハイシーズンの時期。何処の業者も35万ぐらいと言っていた中で、ここまで
値下げしてくれた業者はどこか知りたい方もおられるのではと思います。

その業者は、ここです(^^)



これからもお金の法則のサイトをよろしくお願いします。



愛車の価格ご存知ですか?アップルの無料オンライン査定で今すぐチェック!

車買取専門サイト car-bb (かーびびー)

◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定

車買取比較.com

車の売値が知りたい方!まずは無料査定!
posted by マネープラス at 12:29 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14681704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。