2006年06月04日

MACの村上氏

今、話題の村上ファンドの村上さんが、今、捕まっていますが、

どうなるんでしょうかね?!

村上さんも日本でちょっとやり過ぎたから国家権力から

引っ張られる予感がしたから、日本から脱出してシンガポールに

MACを移転させたみたいですが、このシンガポールと言う国は、

お金持ちにとってはとても大切な国になりそうですね。

以前、ある日本の闇金融の会社がスイス銀行に闇金を送金する時に、

香港とシンガポールの2箇所を経由して送金しました。

その事を掴んでいた国税局は、両方の国に送金履歴等を開示する

ように要求したみたいですが、香港はあっさり開示したにも関わらず、

シンガポールは、闇金融の送金であったにも関わらず、一切開示しま

せんでした。

そのような事から考えても、村上氏がシンガポールに移転するのは、

日本の国家権力がシンガポールでは及ばないだろうと判断したから

ではないかと思います。

小さい国ですが、なかなかシンガポールって国は面白いですね。


今日は、村上氏同様のファンドマネージャーっていくらぐらいの

報酬をもらっているのか調べてみました。

詳しくは、また次回に・・・・・

(取寄せた資料が何処かに行ってしまい、探しているのですが、

見つかりません・・・・・ごめんなさい (;;))

明日からまた、楽しい一日をお過ごしください。

初めて知ったクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。いつもおおきに(^^)
posted by マネープラス at 20:00 | TrackBack(0) | おいくら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

