2006年07月09日

居酒屋甲子園

私は、商売人の息子ゆえ、いろいろな商売に興味があります。

その中でも、日常生活の中で外食産業には生活に密着しているゆえ、

ご飯を食べに行ったりしたら、いろいろ観察したりしています。

その中で、最近面白いな〜と思ったのが2つあります。

一つは、居酒屋

もう一つは、メイド喫茶

今日は、1つ目の居酒屋の話をしたいと思います。

私は、たかが居酒屋、されど居酒屋だと思っています(?!)

職場の人間、友人など手軽に夜に食事をする時に居酒屋で

食事を取りながら話をする機会が私は多いです。

その居酒屋の中でもチェーン店から個人経営の店まであり、

食事ジャンルも多数ありますが、

その中でも流行っている店、流行らない店があります。

流行っている理由がただの立地だけではないと思います。

その理由は、同じビルに入っている居酒屋チェーン店でも、

満席になりやすい店といつ行っても座れるチェーン店があります。

その違いってなんなんでしょうか?

それは、居酒屋をただの食事と酒を出す場所として捉えている経営者と

働く人々の「心」を支えてきている場所であり、

居酒屋は「夢を語る場」「人生を学ぶ場」「自分を語る場」

など明日も頑張る為の必要不可欠な場であると捉えている経営者の

違いではないでしょうか?

そう言う熱い思いで居酒屋を経営している人を対象に、

居酒屋甲子園

と言う日本一の居酒屋を競っている企画があります。

もうご存知の方も多いとは思いますが、まだ知らない方は、

居酒屋甲子園DVD

を見てください。

段々暑くなってきたので、暑気払いの季節になってきましたが、

暑さを乗り越える熱い居酒屋”で食事をしてみませんか?

詳しくは、居酒屋甲子園サイトを見てください。

明日からも楽しい一日をお過ごしください。

居酒屋好きクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。いつもおおきに(^^





【関連する記事】
posted by マネープラス at 19:46 | TrackBack(0) | お金な商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20519691

この記事へのトラックバック
×

