2006年08月14日

健康第一

お盆になって、帰省している人も多いと思います。

私は、もう結婚しているので帰省しても私よりも

私の子供に家族の視線が集まりますが、未婚友達とかの

話を聞いていると、一人暮らしをしている子供が

帰省してくると

“ちゃんとご飯食べているか?!”

等の心配をお母さんが30歳を超えた息子に聞いてくるそうです。

親にとっては、子供は何歳になっても子供なんですね。


そんなほのぼの話を聞いていて思ったのが、皆さんの健康管理は

どのようにされていますか?

私は、体を動かすために週に1日〜2日、合気道の道場へ通っています。

後、嫁がいろいろ健康に気遣った料理をしてくれます。

我家は、健康であるからこそ、幸せを感じれると思っているので、

健康のためには結構お金を使っています。

それは、失うまで健康の大切さは強く認識しませんが、私は、家族の次に

お金よりも自分の健康が大切だと思っているからなんです。

どんなに金持ちになっても、糖尿病では美味い物食えませんし、

どんなに自由な時間があっても、入院してしまえば旅行も行けません。

失ってその大切さをしみじみ認識するのが健康だと思っていますので、

皆さんも大切に自分の体は管理してください。

あなたの体のスペアはないですからね。


今日の健康ネタを聞いて、大丈夫かなと思ったあなた!!

ビタミン取れてますか?!

ちょっと不安がある人は、こちらのクロレラミックスベジタブルを試して
みてください。

ニチエー『クロレラミックスベジタブル』1箱(1,800粒)【ニチエーeショップ 健康倶楽部】

あなたの健康をサポートしてくれると思いますよ!!

明日も楽しい一日を!!

クリックしてみるexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。いつもおおきに(^^
posted by マネープラス at 23:26 | TrackBack(0) | お金のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

