2006年11月26日

めんどくさい・・・

毎日、ブログを更新していきたいと思うのですが、

大した時間も取られないのになんか面倒くさいと思ってしまう

自分がいます。

ブログだけではなく、将来の自分の未来設計を考えた時に、

例えば、健康でありたいと考えた時、

“社会人になり、運動する回数がかなり減っているから、

毎日、ウォーキングして体を動かすようにしよう!”

と思うのですが、なんかウォーキングをしようと思う気持ちとは

裏腹にめんどくさい・・・・って気持ちがあったりしませんか?


今は、使わないけど、英語を話せる自分で居続けたいと思っているので、

毎朝、ネットでニューヨークタイムズ、ファイナンシャルタイムズ、

ウォールストリートジャーナル等の見出しだけでも読んでおきたいと

考えているんだけどなんか面倒で・・・・・


気持ちとは裏腹に面倒だと思う事ってありませんか?


私は、本当に飽きやすいし、面倒くさがるタイプなんです。(笑)

世の中の素晴らしい人達みたいに、なんで俺は出来ないんだろうと

思っていた時が一時期ありました。

でも、ある時、ある人からいい事を聞いたんです。


“自分が面倒だと思う事を好きでやっている人もいると思う。

そんな人は全然、その事を面倒だと思った事もないだろうし、

他人が面倒だと思っている事が理解出来ないだろう。

でも、それ以外の人はほとんど面倒だと思っていると思うよ。

何もやらないで家でテレビを見ていた方が楽ちんなんだけど、

面倒な事をした後、ちょっと清々しい気持ちになるから、

面倒だと思いながら、まずはやっているんだと思うよ。”


それを聞いて、ちょっと安心した自分がいました。

面倒なんだけど、とりあえず、ちょっとやってみる事が

大切なんかな〜と・・・



あなたの面倒な事。明日、とりあえずちょっとだけやってみてください。

清々しい気持ちがあなたにも届くと思います。



今日も一日、お疲れ様でした。明日も楽しい一日をお過ごし下さい。

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 22:49 | TrackBack(1) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株初心者
Tracked: 2006-11-29 15:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。