2005年05月19日

節約暮し

節約暮しのポイントとして、100円でもいいから
節約しようと思う心がけを書きました。

今日書きたいのは、節約暮しの中で一番大切な予算の遵守です。

日常生活をしていると予算オーバーはよくある事だと
思います。

例えば、クリーニング、食費、ガソリン。

全部日常で必要な事で、節約暮しの中でもしょうがないと思って使ってしまっては
いけないと私は思います。

確実に予算を遵守するようにするんです。

じゃあ、どうすれば、予算オーバーしてしまう必需品を
減らせるのかがポイントになります。

簡単な節約暮しを一つ書きます。
予算オーバーしてしまいそうであれば、
お金を使いそうなスーパー等に近づかないんです。(笑)

どうしても、買わないと生きていけない物と
買わなくても生きていける物と分けて買い物をする。

そうすると、牛乳などの生活必需品と思われる物も
予算がない週は、買わないようにしてみませんか?

それが、節約暮しの第一ステップになると思います。

へぇ〜〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析



posted by マネープラス at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

