2005年05月19日

お金の金脈

お金の金脈。それは、昔のアメリカのお話です。1848年にアメリカの
カリフォルニア東部の町で金が発見されました。

そのニュースはあっと言う間に全世界の人間に知れ渡りました。
イギリス、ドイツ、中国など世界中の人々が金を求めて、
アメリカンドリームを求めて、やってきました。
これを”ゴールドラッシュ”と言います。

それから、月日が流れて約150年以上経ちました。

150年以上経過した今、
このゴールドラッシュで一番儲けたのは、誰なんでしょうか?
と考えてみましょう。

そう、金を掘っていた人達ではないんです。

皆さんのたんすにも入っているジーンズメーカー”LEVI'S"
です。

金を掘る作業をするのではなく、そのお手伝いをした人間が
商売で成功致しました。

金を直接求めるのではなく、金を求める人達に物やシステムを
供給する。

こういうビジネスの考え方が、あなたにお金をもたらすと
私も思います。

もっと詳しくは、
http://www.noguchi.co.jp/archive/goldrush/gr_007.php
に書いてあります。

あなたの金脈はなんですか?

へぇ〜〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。