2005年05月19日

お金の地図

お金の夢を奪ってしまっている人が時々います。
お金は、貯めるのが最終目的ではありません。
貯めたお金をどう使うのかがとても大切です。

しかし、貯蓄していくプロセスで、ただ漠然と
貯金していき、貯金マニアになる人がたまにいます。

皆様もちょっとお金の気持ちになってみませんか?

あなたは1万円札の福沢諭吉様です。
ある人の所に縁があり、その人のお財布の中に入る事になりました。

お財布の中から、そのお財布の持ち主の考えが伝わって
きます。

”もっともっと貯金するぞ!”

と思っている持ち主と

”来年、家族で行きたかったオーストラリアのケアンズに旅行したいな。
 そしてその旅行を今まで俺を支えてくれた家族にプレゼントしたら嫁も
 子供達も大喜びしてくれるだろうなー。そのために今日もがんばって節約しよ”

と思っている持ち主。

同じようにあなたは貯金されていく運命なのですが、どちらの考えが
お好きでしょうか?

私が諭吉様だったら、後者の”夢がある"人の所に集まりたい
と思います。

貯金マニアと言う言葉に”ドキ!”とした方がございましたら、
一冊の本を読んで、自分の人生を考えてみませんか?

自分の夢を明確にする素敵な本があります。

その本は、望月俊孝様が書かれた”宝地図”の本です。

人生の目標をビジュアルで明確するための手法が
かかれています。

念ずれば、花開くではないですが、
私はその第一歩の作業をする事はとても重要ではないかと
思います。

ゴールデンウィークにでも人生の宝地図を作ってみませんか?




私も作りました。(人に見られるとちょっと恥ずかしいですが。苦笑)

へぇ〜〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お金の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。