2005年05月23日

お金のミリオネラー

お金関係ではなく、ある経営者の本を読みました。

著者は私と同じ30代前半。
テレビで彼の特集を見たのが、彼の名前を知ったきっかけ
でした。

その時の印象は、

”こんな俺と年齢が変わらん奴でも上場企業の社長かいな!”
”おれでもこれぐらいは、楽勝に慣れそうやな”
(この頃は、謙虚な心ってのが無かった時です。笑)

と思っていました。

その後、芸能人と結婚。

ワイドショー等で報道されている内容では、

”若きミリオネラー”の象徴でした。

そんなイメージでしたが、この本は

その表舞台ではなく、裏舞台でどのような

苦悩があったのかを書き綴っています。

この本を読むまでは、ちゃらちゃらした
ほら吹きっぽい今風の若造って感じでしたが、

この本からは、とても感じの良さ、誠実さが伝わってくる人でした。

私は、同世代の人間として、このような経営者が出てきて、自分の目標に
出来る事を感謝します。

”藤田さん、いつかあなたとビジネスがしたい”

と思って読み終えれる本でした。30代前半の方で、
独立希望や、経営者の方には是非読んで頂きたいと思います。

本を読んで、人に余韻を残せる人って私は、素敵だと思います。


書籍は、

書籍名 ”渋谷ではたらく社長の告白”
著者  藤田 晋
販売元 アメーバブックス




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



アクセス解析
posted by マネープラス at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お金の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3832045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。