2005年05月23日

お金の相続2

お金の相続について書きました。

私も子供達が可愛いので、何かを残してやりたいと思っています。

もし、昨日書いた知恵、教育等以外を残すのであれば、私は、お金自体ではなく、お金の流れを残してやりたいと思っています。

このブログを読まれている方達であれば、多数の方がやられているアフィリエイトの仕組みもお金の流れです。コンテンツがある程度充実してそこに定期的な人の流れが出てきます。その後お金の流れも出てきます。その仕組みから得られる権利を、そのページを引き続き作成する権利として引き継がす事で、お金と人の流れはそのまま譲れます。

(ただし、引き継いだ後、コンテンツの内容や充実度が変わってくれば、人の流れが変わってくるかもしれませんので、ご注意ください。)

それ以外のお金の流れとして、一番有名なのは、ネットワークビジネスです。

全部のネットワークビジネスを研究していないので、全てのネットワークビジネスが大丈夫なのか解りませんが、私の知っているネットワークビジネスでは、相続可能です。
つまり、ネットワークビジネスで、毎月100万円の収入があったとします。それは、相続税のかからない権利として相続させる事が出来るのです。また、その権利は自分が作った組織が無くならない限り続きます。

それ以外に会社を引き継がせるのも同じようにお金の流れを相続させる事に等しいと思います。(引き継いだ後は大変かもしれませんが。)

このように現金を相続させるより、お金の流れを相続させるようにすれば、それは、お金自体を相続する有限財産ではなく、打ち出の小槌のような無限財産に近くなります。

もし私が相続するんだったら、お金の流れの方が嬉しいです。(笑)

こんな事を書きましたが、私の本心は出来るだけ子供達に働いたり、知恵を出した対価として、お金を得て欲しいと思っているので、打ち出の小槌から出てくる金額は、生活最低限ぐらいの方がいいと思います。

皆様は、どう思われますか ?

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



アクセス解析
posted by マネープラス at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。