2005年06月15日

お金は、いくら?大統領の給料。

お金で身近なのは、給料。世界一有名人のアメリカ大統領の給料はおいくら?

最近発表された高額納税者で、トップはなんとサラリーマンでした。
彼の年収は、ざっと推定100億ぐらいと言われていました。

サラリーマンで100億ってのもすごいですね。

基本的に、商売人、スポーツ選手、芸能人、がよく稼ぐ事が出来る
のですが、政治家の給料はいくらぐらいかご存知ですか?

日本の小泉首相の年収は、1年前ですが、4165万円で、700万円UP
させようとしているとの記事を見つけました。

では、アメリカ大統領(現在のブッシュ大統領)の年収は、約40万ドル。
日本円にして、4360万円でした。(1ドル=109円計算)

アメリカの大統領の仕事は、精神的にも肉体的にも激務だと
思うのですが、それが5000万円以下と言うのは私は驚きました。
(“24”と言う映画の見過ぎでそう思っているだけでしょうか?
ブッシュ大統領を見ているともうちょっと楽なのかなとも思います。)

ちょっとしたお金のコネタでした。

今日もすがすがしい一日をお過ごしください。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 07:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 有名人の年俸(給料) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

平秀信さんの『あなたの年収3倍にします!』を返品しました
Excerpt: [2005/06/15] 金策冒険家エイジの億万長者への路 vol.156      2,293部発行(-15)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ URL:..
Weblog: 金策冒険家エイジのblog
Tracked: 2005-06-15 23:22

年収 1000万円 !
Excerpt: そんな世の中でも年収1000万円以上稼いでいる人は確かにいます・・・。
Weblog: 年収 1000万円 !
Tracked: 2006-03-07 20:53
×

