2005年06月17日

お金の本

お金を殖やすため、どれだけの勉強をしていますか?

サラリーマンの方でも、経営者の方達でも、1ヶ月にどれだけの勉強をしていますか?

この前に電車に乗っていたら、たまたま私の前に2人のサラリーマンが立っていました。
年齢は、30歳前後。

そのサラリーマン2人の会話からすると、同じ会社の同僚と言うより、友達っぽい感じで話をしていました。

その会話が私の前で喋っていたので、聞こえていたのですが、(盗み聞きしてました。笑)

”今度のボーナスが低くなってしまいそうで〜”みたいな会話を一人が言ってました。

もう一人は、”へぇ〜、大変だね。ついてないね〜”などと相槌を打ちながら、
彼は、途中の駅で下りて行きました。

で、”ボーナスが低くなりそう〜”と話していた方が私の前に残っていたのですが、
たまたま私の隣が空いて、彼が私の隣に座わりました。

座ってから、彼は、本、いや雑誌を取り出して読み出したのです。

それは、”週刊ジャンプ”でした。

別に週刊ジャンプが悪いと言ってません。彼の唯一の息抜きだったのかもしれません。
楽しみだったかもしれません。

けれど、自分でボーナスが低くなりそうなどと言ってるぐらいだったら、その感覚を
どうして、日常生活にフィードバックしないんだろう?とちょっと不思議な気分でした。

働いている時は、皆、働いています。その差は、能力の差ですが、皆働いているので、50歩100歩ぐらいの差しか出てこないと思います。

本当の差がついているのは、3つの時間。

1、出社前に何をしているか?
2、退社後に何をしているか?
3、週末に何をしているか?

です。

出社前に何もしない人

何もしません。

出社前に行動する人

私の知っている人で、出社前に英会話の90分レッスンに出てから出社する人を知っています。

退社後に何もしない人

家に帰って、食事、テレビ、就寝、か、飲みに行く

退社後に行動する人

講習会に行く、本を読む、勉強する。

週末に何もしない人

彼女とデート、家でゴロゴロ、遊びに行く

週末に行動する人

講演会に行く、図書館に行く等。

この3つの時間の使い方が、人生も、給料も大きく変える時間だと思います。

”週刊ジャンプ”ネタがちょっと大きくなりすぎでしたね。(笑)

今日も、充実した一日をお過ごしください!

img7866.gif☆お金ブログランキング。今日はチェックしましたか?お金の法則を気に入ってもらえたなら、クリックお願いします。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 09:10| Comment(2) | TrackBack(1) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック、コメント有難う御座います。こちらのブログに掲載されているように、「言葉と行動が矛盾してる方」って結構多いです。むしろ、その方が大多数かも知れませんね。そういった観点でもっと多くの方に情報提供・提案を続けてゆくのが私のコンセプトでもあります。今後もそういったブログを展開してゆきましょう。
(ランキングクリックさせて頂きました)
お互いに向上してゆきましょう!
Posted by nao-blues at 2005年06月17日 15:53
nao-blues様
コメント及び、ランキングまでクリックさせて 戴きましてありがとうございました。 お互いに向上出来るようにがんばっていきましょう!
Posted by moneyplus at 2005年06月17日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『言い訳をするか、やってみるか』
Excerpt: やらずに言い訳をするか、とりあえずはやってみるか・・ 「ダイエットをしてもどうせ痩せないから」 っていうセリフをよく耳にします。 「ダイエットをすれば痩せられるかも」 って何故..
Weblog: 情熱の放熱 blog
Tracked: 2005-06-17 15:54
×

