2005年06月18日

お金の読書

お金が回ってくる人って本をよく読む?

昨日、7月4日号のプレジデントで、成毛氏の事が書いてありました。

成毛真氏は、マイクロソフト日本法人の元社長。
今は、インスパイアと言う会社を設立し、
企業再生のコンサルティング事業に取り組んでおられます。

その成毛氏の話なんですが、すごいな〜と感心したのが、
給料の使い方は、7:2:1だと言われています。

7と言うのが、本代。2がパソコン関係。1が生活費。



☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆


これは、年収が340万円時代から変わっていないと
言われています。

正直、生活費が、年間34万と考えると月2万8333円。。。。
それって家賃はどうしているの??と疑いたくなるのですが、
話半分と考えても、35%は本代に使っているとなると
年間119万円です。約月10万円を本代に使っている
らしいです。

すごいですね。これぐらい勉強している人が40代で
台頭してくるんだろうなと思っています。

まだ、書店にあると思いますので、立ち読みでもいいですから
読んでみてください。成毛氏以外にもいろいろな人がコメントしています。

今日も、ドキドキする週末をお過ごしください。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 07:51| Comment(4) | TrackBack(3) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントありがとうございました^^
私もTBさせていただきました!
これからも宜しくお願いします。
Posted by 馳 崇 at 2005年06月18日 11:50
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、お時間がございましたら遊びに来てください。
Posted by moneyplus at 2005年06月18日 16:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もTBさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by kawamura at 2005年06月20日 14:51
wakamura様

コメントありがとうございます。
お気軽にいつでもTBしてください。
こちらこそ、これからもどうかよろしく
お願いします。

Posted by moneyplus at 2005年06月20日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

インスパイア代表取締役 成毛 眞氏のコトバ
Excerpt: ------------------------------------------------- 【魔法のコトバ(339)】 転職して年収が上がっても、 それに安住しては いけな..
Weblog: ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ
Tracked: 2005-06-18 11:49

年間の本代1000万円
Excerpt: 雑誌「PRESIDENT」7月4日号に、インスパイア代表取締役社長成毛眞氏の記事がある。 成毛社長は言うまでもないがマイクロソフト日本法人の元社長。 記事を読んですごい!と思ったのは、今でも本..
Weblog: 40歳にして創造力を考える
Tracked: 2005-06-20 14:52

お金
Excerpt: お金の最新情報をチェック!ad4();         お金 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-24 13:59
×

