2005年06月19日

お金を儲ける、お金を稼ぐ

お金を儲ける、稼ぐ。同じような意味で使っていますが、その違いのこだわりはありますか?

昨日、知り合いと一緒に飲んでいる時に、お金の話になりました。

儲ける、稼ぐ。

同じような意味で使っているのですが、その意味は全然違います。

儲けるは、漢字の通り、信者と書きます。

それゆえ、私の解釈は、信じる者を作る事、私の信者を作る事と思っています。

稼ぐは、漢字では禾(のぎ、穀物の意味)の家と書きます。

それゆえ、私の解釈は、禾が家いっぱいになる事だと思います。

昔の日本は、年貢(今の税金)は、穀物で収めていました。

それゆえ、この禾が、税金の税、租税の租、などの税金関係の言葉にもこの禾が使われています。

つまり、儲けるとは、継続的な信者が出来るので、この先も続いていく商売ですが、
稼ぐは一時的な金銭を手にする意味になります。

あなたの手元にあるお金は儲けて手に入れたお金ですか?
それとも稼いだお金ですか?

今日も皆様が楽しい一日をお過ごし出来るように願っています。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
アクセス解析
posted by マネープラス at 12:41| Comment(3) | TrackBack(2) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&トラバありがとうございます!
面白いブログですね!!
私も儲けますね♪
Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト at 2005年06月21日 02:12
ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト様

こちらこそ、コメント及びTBありがとうございます。
皆で、幸せに儲けましょう!!
これからもよろしくお願いします。
Posted by moneyplus at 2005年06月21日 17:12
☆☆簡単に稼ぐチャンス☆☆
突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^*
お邪魔になったらお手数ですが、取り消してください^^
「コピーして携帯で稼ごう♪ 」という携帯サイトです。(*^v^*)
携帯で稼ぎたいけど時間がない方も、作りたいけど楽したい方も、
初心者で作ったことない方も、当サイトをコピーして、
今日から「携帯サイトを見る人」から「携帯サイトを自分で作って稼げる人」に
かわりませんか?当携帯サイトには稼ぐために簡単に出来る2つの
裏技を掲載しています。携帯の通話料以外には、お金もかかりません。
ご興味があれば、是非、遊びに来てくださいね♪^^
お待ちしております。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/afirieito/?pnum=0_0

当サイトはコピーを許可しております。
タイトル名だけは別に考えて作ってくださいね。
Posted by たけし at 2006年06月11日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4459875

この記事へのトラックバック

世界中を旅行しながらネットで毎月120万円ほど稼ぎ続ける具体的な方法
Excerpt: 世界中を旅行しながらネットで毎月120万円ほど稼ぎ続ける具体的な方法 が有ります。 今まで書い...
Weblog: ネットビジネス、情報起業、情報商材、ネットで稼ぐ、金持ちおじさんが話す、お金を稼ぐ方法。
Tracked: 2006-08-28 05:13

お金を稼ぐ方法
Excerpt: 簡単にお金を稼ぐ方法などの紹介
Weblog: お金を稼ぐ方法
Tracked: 2007-03-13 15:01
×

