2005年07月03日

スポーツ選手の年収ランキング

スポーツ選手の年収は、高いですよね。毎年、長者番付みたいに年収のランキングを
みていると、芸能と同じぐらい高い年収をもらっている人もランキングからみていると
居られますね。

日本のスポーツ年収ランキングよりも、やはり海外のスポーツ選手の年収ランキングの方が
スケールが大きいですよね。

先日、・の専門誌「スポーツイラストレーテッド」最新号で、アメリカのスポーツ界の
年収ランキング(長者番付)を発表しました。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


年収ランキングアメリカ人第1位

ゴルフ タイガー・ウッズ 約8637万ドル(約95億円)

獲得賞金や広告出演料などを基にしていて、ウッズは賞金以外の収入が8000万ドルもあるらしいです。

年収ランキングアメリカ人第2位

テニス アンドレ・アガシ  約4568万ドル。

彼も広告収入がメイン。

年収ランキングアメリカ人第3位

バスケットボール シャキール・オニール(ヒート) 約4170万ドル。

だったそうです。野球選手が日本では出てきそうですが、アメリカでは野球選手の
最高額年収は、

年収ランキングアメリカ人第11位

野球 アレックス・ロドリゲス(ヤンキース) 約2600万ドル。


 ・国人以外では、

年収ランキング外人第1位

F1 ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ) 8100万ドル

年収ランキング外人第2位
サッカー デービッド・ベッカム(英国) 3000万ドル。

女性では、

年収ランキング女性第1位

テニス マリア・シャラポワ(ロシア) 約2300万ドル。

わが国のスポーツ選手では、

年収ランキング日本人第1位

イチロー(マリナーズ) 2050万ドル。

年収ランキング番外編

松井秀喜(ヤンキース) 1300万ドル。

らしいです。

個人的には、阪神の選手が年収ランキングに載るようになれば、世界中のいい選手が、
年収ランキングを見て阪神への入団希望者が出てくるんとちゃうかなと思っています。

でも、阪神球団はケチらしいからな〜。(苦笑)

今日も爽やかな遜末をお過ごしください。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆





ブログの更新をお知らせするためのメルマガを発行し始めました。
発行したブログの概略でメールさせてもらっています。
もしよろしければ、ご利用ください。

メルマガは、右側のマグマグから登録出来ます。
アクセス解析
posted by マネープラス at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人の年俸(給料) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。