2005年07月22日

中国人大金持ちのLarry Rong ZhijianとWong Kwong Yu

ついに中国政府が元の切り上げに踏み切りました。
ほとんどの人は、ご存知だと思いますが、一応説明しておきます。

中国のお金(単位は、元です。)って今まで、1ドル=8元ぐらいで固定されていたんです。

それが、この元が切り上がるとどうなるか例で説明します。

今まで、8万元持っていた中国人がいたとします。それをドルに直すと1万ドルでした。


しかし、この元が切り上がると極端な例で書けば、

1ドル=4元になったとします。そうなると

8万元持っていた人は、アメリカに行くと1万ドルしか持っていない人だったのが、2万ドル持っている人になるんです。

つまり倍。

凄いですね。自分の資産が気がつけば倍。

昔の日本も1ドル=360円の固定相場でした。その固定相場が外れて、過去最高は、1995年4月の1ドル=79円75銭の円です。

つまり、約4.5倍になっているんですよね。


説明は、ここまでにして、


私は、元の切り上げで注目している人が2人います。

それは、Larry Rong Zhijian氏とWong Kwong Yu氏です。
この二人の事はご存知ですか?


フォーブスのビリオネラー(10億ドル以上の総資産の人)ランキングの中に入っている数少ない中国人の2人です。

この二人の経歴リンクは、Larry Rong ZhijianWong Kwong Yuです。

この二人がフォーブスのランキングを元の切り上げのチャンスで何処まで資産価値を上げるのかに私は注目しています。

Larry Rong Zhijianの総資産は、16億ドル。
Wong Kwong Yuの総資産は、15億ドル。

例え日本の円みたいに4.5倍貨幣価値の上がりがあったとしても、現状維持の資産だと、まだビルゲイツには届かないんですよね。

凄いですね。ビルゲイツ。


最後にちょっとコネタ(^^)


ビル・ゲイツって本名じゃないってご存知でしたか?


彼の本名は、ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世!



へぇ〜ボタンひらめきをクリック!ブログランキングに飛びます。)


{PR}活動家支援システムSo-net

{PR}真夏直前!時間がない!そんなあなたに。画期的なダイエットサプリ!

{PR}【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。

{PR}無担保・第三者保証不要のビジネスローン 日本振興銀行     


{PR}朝の電車では会社のメールを読んで、同僚に一歩リードしよう!ビジネスマン必須ツール!すぐ登録!

{PR}今人気の24時間オンライン外国為替取引




今日も楽しい一日を!

アクセス解析
posted by マネープラス at 08:54 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5269431

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。