2005年09月26日

愛知万博の経済効果

ついに昨日、愛知で行われていた地球博が終わってしまいましたよね。

皆様は行かれましたか?

私は、混雑、待ち時間が嫌いな人間なので、結局行きませんでした。

でも、名古屋の人曰く、“リピーター券(?!)”みたいなのが、発売されていて、

1万7000円ぐらいで、愛知万博期間中何回も行ける券が発売されていたので、
何回にも分けて、万博に行き、パビリオンを制覇しているんやと聞いた事があります。

でも、この万博の経済効果。来場者数は、2200万人で、

1,百貨店の売り上げ
2、輸送機関の売り上げ
3、ホテルの売り上げ 等

の経済効果は、1兆2000億ぐらいあったと言われています。

へぇ〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)


来場者数だけから考えると、1人=54,545円!に相当するそうです。

来場以外の売り上げもありますが、1兆円までなると中部地域にとってはいい経済効果だった
と思います。

私は、万博よりも阪神優勝の方が気になり、今日から関西入りしています(^^

早くて明日!

私の予想は明後日!!

には阪神が優勝すると思いますので、皆様でお祝いしましょう!!

阪神がんばれ!のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

アクセス解析



posted by マネープラス at 16:50 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。