2005年10月28日

週末起業フォーラム

金持ちになりたいですか?

どれぐらいの金持ちになりたいですか?

年収800万? 1000万? 2000万? 5000万? 1億??



私は、時々不思議な行動をしている人達に出会います。


その人物をAさんとします。

そのAさんと話を聞いていると、Aさんは金持ちになりたいらしいです。

年収3000万円ぐらいになりたいらしいです。

夢は、“フェラーリに乗って、都内の億ションに住みたい!”

話を聞いていて、とても素晴らしい夢だな〜〜と思ったりします。

そこまでは、夢の設計図はとてもしっかりしているのですが、

私が“?”と思うのは、夢と現実の道が出来ていないんです。

それゆえ、そのAさんは、一生懸命サラリーマンをしています。

私は、サラリーマンが悪いとは思いません。

私も、タワー投資の清原さん(昨年度の高額納税者NO.1)であれば、そのままサラリーマンをしているのもいいと思います。

また、日産自動車みたいに、社長のゴーンさんが年収10億ぐらい取って、
役員も2億ぐらいの収入がある会社でも面白いと思います。

それか、ベンチャー企業で、上場する前の会社で働いて、
上場益のインセンティブをもらうのも一つの方法だと思います。

こんな感じの会社にいる方であれば、一生懸命サラリーマンを
される事をお奨めします。


しかし、夢と現実の道が出来ていない人ほど、東証一部上場の昔から続く会社だったり、地元では有名な会社で働いていたりします。

皆さんも将来、自分の年収がどれぐらい欲しいのか考えてみてください。

そのまま、サラリーマンされていて、もしそこの会社で役員や社長まで登りつめた場合、年収はどれぐらいあるのか?ってのがポイントになります。


例えば、このAさんの場合でも、年収3000万円になりたい!と考えていても、

(そこの会社が将来も現状維持の状態で、給料もそのAさんが役員、
社長になっても変わらないと言う前提で)

何人の人間が目標年収をもらっているかがポイントです。

例えば、社長ですらもらっていないのであれば、論外ですよね。

(将来、業績が劇的に伸びるとかの+要因があるのなら結構です。)

また、社長はもらっているとしても、会社が一族経営の場合も、婿養子になる以外は
無理でしょう。

またまた、社内で5人ぐらい目標年収がいる場合は、今度は自分の年齢の±5歳の人材を見て、自分の実力がTOP5位に入るかどうか見てください。

いくら5人いても、自分がTOP5に入れない場合は、もらえないのと同じですよね(^^


そんな感じで、自分の夢にはならないのに、今働いているサラリーマンの仕事を
一生懸命がんばる人がいます。


一生懸命働いていると、何処からか高給年俸でヘッドハンティングが来るかもしれません。

また、自分が働いている会社が新製品を発売し、爆発的に大きくなるかもしれません。

でも、そんな偶然に自分の人生を任せていいんですか??



別の観点で話をします。

金持ちになるには、

1、お金を稼ぐ
2、お金を残す

この2つの作業が必要となります。

特にこのAのお金を残すと言う観点から考えると、サラリーマンほど難しいんです。

“トウゴサン”“クロヨン”って聞いた事がないですか?

これは、税務署が働いている人の給料からどれだけ税金を取れているかと言う事です。

10割(トウ) サラリーマン
 5割(ゴ)  自営業者
 3割(サン) 農業者

ちなみに、政治家は1割と言われています。

つまり、働いて稼げば稼ぐほど、サラリーマンはきっちり税金が取られるようになっているんです。

へぇ〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)




自営業や農業者が脱税しているのではなく、自分の生活の中で、経費計上出来る枠があるんです。


金持ちになりたいんであれば、“お金を残す”って観点からも仕事をしなければなりません。

農業者の方が税金面では自営業者よりも節税出来ますが、“土地”と言う資産が必要と
なってきますので、自営業、つまり自分で起業して儲ける道を歩んでみませんか?


いきなり、会社を辞めて、商売をしようとしても失敗する人の方が多いです。

それゆえ、副業として、自分でAFTER5と週末を使って、“自分の会社”を作ってみるのです。今言葉で言うと“週末起業”です。それで、

サラリーマンの年収  1000万円
自分の会社からの年収 2000万円

        合計 3000万円

みたいな道も考えてみませんか?


人には向き、不向きがあります。それゆえ、この週末起業の話を聞いてもあまり気乗りしない人は、実行しない方がいいと思います。


しかし、もし、“お!俺も行動しなきゃ!”と思っている人が居られましたら、
夢と現実との道作りの方法をお教えします。

週末起業のDVD・・・・価格8000円

まず、この週末起業のDVDを見て、自分がやってみたいと思うかどうか確かめてみてください。

ここで、“やっぱり面倒臭いな〜”とか、“不安だな〜”と思う人は、自分の決意が固まるまで
もう少し時間を見た方がいいと思います。

これを見て、“やったるで〜!”と思ったり、“即行動したい!”と思える人は、
是非週末起業フォーラムへ参加してみてください。

そうすると、自分と同じような熱い気持ちをもった人達に出会う事が出来ます。
また、自分がもっとどうすればいいのかも見えてくると思います。


自分の夢と現実を繋ぐ道は、

“夢に向って歩いているかどうか?”

が一番大切ですよ。

今日は、長くなってしまいましたが、一歩ずつ皆様が夢に向って歩ける事を
お祈りしております(^^


週末起業フォーラム
週末起業フォーラムのリンクです。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

アクセス解析



posted by マネープラス at 16:20 | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

