2005年10月31日

ここが一番酷かった・・・北海道の借金

いや〜〜〜、東京の借金からず〜っと調べていると大阪の方がもっとひどいな!

と思っていたのですが、もっと上がいました。


それは、なんと北海道!!

“疑惑の総合商社”さんが出馬されている地盤だけあって、よくもまぁ〜ここまで
借金をしたな〜とビックリしています。



借金総額については、北海道借金時計をどうぞ。








(金額にびっくりされた方は、へぇ〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)








これは、道債残高。つまり、表に出てくる借金なんです。

それ以外にもまだ、借りているんですよね。

いいですか、北海道の借金時計を見てもらっても、解るように
都道府県で、第2位の都道府県債の残高なのに、さらにまだ借金が隠れているんですよ!



その額は、なんと1兆2000億円!!


いや〜〜、恐るべし北海道。。。。。


日本政府から、そんなに借金をしているとロシアとか中国に売られるぞ!!
と思ってしまいました。

(笑えないギャグですいません・・・・・(;;))

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}今年の年賀状は、これで決まり!

{PR}【タイ国政府が認める本物NoG12/45(E) テレビ、雑誌に大人気、viviv人気モデルも愛用中の噂のバストケアサプリ!レディーズプエラリア99%の姉妹品】

{PR}北海道のカニは、美味い!!産地直送で鮮度をお届け(^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

あまり北海道には、興味がなかったんですが、北海道に新幹線を伸ばす計画もあり、

それについて、朝日新聞 北海道版では、なんと、

沢山の政治家さん達が道内に新幹線を延ばそうと考えられている事に驚きです。


まだまだ、公共のお金を突っ込んで行くかもしれない・・・・・


恐るべし北の大地・・・・・・・・・・



テレビのCMでお馴染みの

    

ですら、

“ご利用は計画的に!”


と教えてくれているのに・・・・・・・



大阪は、タチの悪い公務員が土建業界と政治家とグルになって、

大阪の街を食い物にしている感じがするけど、

北海道は、借金の危機感があまりなく、じゃぶじゃぶ“借金”となっているような・・・・



いろいろ書きましたが、北海道の皆様も幸せになれるような日がくればいいですね(^^

途中に出てきた北海道の隠れ借金について詳しく知りたい方は、日経北海道版を読んでください。



(北海道の全容にびっくりされた方は、へぇ〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

アクセス解析
posted by マネープラス at 21:15 | TrackBack(0) | お金の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8814035

この記事へのトラックバック
×

