2006年11月30日

ボーナスの使い道(スキルアップ)

もうすぐボーナスですね。

皆様は、もうボーナスの使い道が決まったでしょうか?

いろいろな物が欲しいとは思いますが、自己投資をしてみませんか?

今日の使い道は、英語です。

社会人として、段々英語を使わなくなってきている人も多いと

思います。しかし、英語を話せるように日頃から鍛えておかないと

いつまで経っても、話せるようにはなりませんし、また、自分が

外資に転職したいと思っていても最低でもTOEICが700点ぐらいは

ないと可能性がかなり低いです。

今回のボーナスは、あなたの脳を英語漬けにしてみませんか?


・発売17年80万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・超安くて楽チンな英語教材見つけました!試聴版プレゼント中!。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・あなたの英語も帰国子女のノウハウで上達する!
 60日で英語が驚くほど上達する3つの秘訣を期間限定で無料公開中!
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・プロフェッショナル講師によるセミナー「オープンカレッジ」スタート
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・240万人が学んだ英語教材『イングリッシュアドベンチャー』
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・発売17年80万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・出来る男は、日経ではなくJAPAN TIMESを読んでいる。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)



今日も楽しい一日をお過ごしください。

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。あなたの幸せを祈ってますぴかぴか(新しい)
posted by マネープラス at 06:59 | TrackBack(0) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お金の読書

お金が回ってくる人って本をよく読む?

昨日、7月4日号のプレジデントで、成毛氏の事が書いてありました。

成毛真氏は、マイクロソフト日本法人の元社長。
今は、インスパイアと言う会社を設立し、
企業再生のコンサルティング事業に取り組んでおられます。

その成毛氏の話なんですが、すごいな〜と感心したのが、
給料の使い方は、7:2:1だと言われています。

7と言うのが、本代。2がパソコン関係。1が生活費。



☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆


これは、年収が340万円時代から変わっていないと
言われています。

正直、生活費が、年間34万と考えると月2万8333円。。。。
それって家賃はどうしているの??と疑いたくなるのですが、
話半分と考えても、35%は本代に使っているとなると
年間119万円です。約月10万円を本代に使っている
らしいです。

すごいですね。これぐらい勉強している人が40代で
台頭してくるんだろうなと思っています。

まだ、書店にあると思いますので、立ち読みでもいいですから
読んでみてください。成毛氏以外にもいろいろな人がコメントしています。

今日も、ドキドキする週末をお過ごしください。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 07:51| Comment(4) | TrackBack(3) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

お金の本

お金を殖やすため、どれだけの勉強をしていますか?

サラリーマンの方でも、経営者の方達でも、1ヶ月にどれだけの勉強をしていますか?

この前に電車に乗っていたら、たまたま私の前に2人のサラリーマンが立っていました。
年齢は、30歳前後。

そのサラリーマン2人の会話からすると、同じ会社の同僚と言うより、友達っぽい感じで話をしていました。

その会話が私の前で喋っていたので、聞こえていたのですが、(盗み聞きしてました。笑)

”今度のボーナスが低くなってしまいそうで〜”みたいな会話を一人が言ってました。

もう一人は、”へぇ〜、大変だね。ついてないね〜”などと相槌を打ちながら、
彼は、途中の駅で下りて行きました。

で、”ボーナスが低くなりそう〜”と話していた方が私の前に残っていたのですが、
たまたま私の隣が空いて、彼が私の隣に座わりました。

座ってから、彼は、本、いや雑誌を取り出して読み出したのです。

それは、”週刊ジャンプ”でした。

別に週刊ジャンプが悪いと言ってません。彼の唯一の息抜きだったのかもしれません。
楽しみだったかもしれません。

けれど、自分でボーナスが低くなりそうなどと言ってるぐらいだったら、その感覚を
どうして、日常生活にフィードバックしないんだろう?とちょっと不思議な気分でした。

働いている時は、皆、働いています。その差は、能力の差ですが、皆働いているので、50歩100歩ぐらいの差しか出てこないと思います。

本当の差がついているのは、3つの時間。

1、出社前に何をしているか?
2、退社後に何をしているか?
3、週末に何をしているか?

です。

出社前に何もしない人

何もしません。

出社前に行動する人

私の知っている人で、出社前に英会話の90分レッスンに出てから出社する人を知っています。

退社後に何もしない人

家に帰って、食事、テレビ、就寝、か、飲みに行く

退社後に行動する人

講習会に行く、本を読む、勉強する。

週末に何もしない人

彼女とデート、家でゴロゴロ、遊びに行く

週末に行動する人

講演会に行く、図書館に行く等。

この3つの時間の使い方が、人生も、給料も大きく変える時間だと思います。

”週刊ジャンプ”ネタがちょっと大きくなりすぎでしたね。(笑)

今日も、充実した一日をお過ごしください!

img7866.gif☆お金ブログランキング。今日はチェックしましたか?お金の法則を気に入ってもらえたなら、クリックお願いします。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 09:10| Comment(2) | TrackBack(1) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

お金は転職から

お金の収入源を変えてみませんか?

給料が安い会社ってあります。私が以前勤めていた会社も
かなり安かったです。(一応、東証一部上場だったのですが。。。)

その私の勤めていた会社の同期が先月転職しました。

今まで働いた会社から転職する時のリスクは、

1、人間関係がうまくいくか
2、仕事が自分に合うかどうか
3、職場の雰囲気に馴染めるか

だと思います。

また、メリットは、

1、収入がアップする。
2、新しい人間関係が出来る。
3、新鮮な気持ちで働ける。

失敗する転職もあると思います。そんな時は転職しなければ良かったと
思う事でしょう。

でも、成功する転職もあります。

人生は、一度しかありません。失敗して後悔する人生よりも
挑戦しなくて後悔する転職の方が後々後悔するのではないでしょうか?

話を戻しますが、私の同期の転職は成功だったみたいです。
収入も○○%上がり、新しい職場にもすぐ馴染めて、企業規模も
倍以上になったと。

転職するまでは不安、心配もあるでしょうが、案ずるより産むが易しみたいです。

もし、今の職場に不満があるのであれば、一度、周りを見渡して見るのもいいと
思いますよ。


☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}リベンジ転職の強い味方『転職情報.com』会員募集中!

{PR}テレビ業界を目指すなら、フェローズ!

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



アクセス解析
posted by マネープラス at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

お金の仕事術

お金を稼ぐために仕事をしていても、なかなか給料が上がりません。

では、給料を上げたくなるような人材になるのは如何でしょうか?

サラリーマンであれば、年功序列、派閥等でどんなにがんばっても
給料なんてあがらないと思われいるかもしれません。

でも、そこで適当に仕事をしていると絶対上がりません。

自分の所属している部署で、売り上げ、利益、利益率なんでもいいですから
1位になるまでやってみてください。

次にその1位の座が他の人の倍ぐらいまで伸ばすようにしてみてください。

そうすれば、自分がその部署の中でいなくてはならない人物になり、
ほっといても、直属の事業部長、役員から声をかけられるようになります。
そうすれば、昇進の機会も上がります。

また、自分の働きがよくなれば、お客様からも”もし良かったら、我社に
転職する気ないか?”などの声もかかります。

確かにすぐに給料が上がる方法ではありません。

しかし、すぐに上がらない分、なかなか下がらないシステムを構築していると考えて働けば楽しいと思います。

このシステムが、自分にプラスのサイクルをもたらします。

共感してもらえた方は、まずは思考プロセスから変えてみませんか?


1、何から変えますか?(何を変えたら成績はよくなりますか?)

2、何に変えますか? (何が理想形ですか?)

3、どうやって変えますか? (具体的にどうしますか?)

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析

posted by マネープラス at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

お金の本流

お金の収入源の本流って皆様あると思います。

会社員の方であれば、会社から支給されている
給料であり、不動産所得の人であれば、賃貸収入。

いろいろな本流があると思いますが、
その本流の収入をアップさせる努力を
一日どれだけされているでしょうか?

経営者の方々は、会社のためと勉強されている方が多いですが、
サラリーマンの方は月給を保証されているので、
自己啓発をされる方は少ないように思います。

その傾向は年功序列の制度が残っている会社程
強いみたいです。

死ぬほど働いているサラリーマンの方々も、
自分の仕事に振り回され、プラスアルファの勉強
の時間が取れていないのが現状ではないかと思います。

サラリーマンの人と話をするとよく

”うちは給料が安いんだよなー。”と

ぼやく方がいます。しかし、そのような事を言われる人
程、与えられた会社の仕事以外の事には無頓着で、家に帰って
ビール飲んで、テレビを見て、寝る。そして、
翌日も会社に行き、週末になるのを待っている。

上記のような行動を取られて、”どうして俺は給料が少ないんだろう”
と思われている人にたまに会います。

もし、上記の文を読んで”どきっ”とされた方がございましたら、
ちょっと生活を変えてみませんか?

まず、本流に関連する勉強テーマを一つ持ってください。
そして、それを毎週、少しずつでもいいから、勉強していってください。

1ヶ月や2ヶ月ぐらいでは成果は出ないと思います。
半年から1年ぐらい続けてみてください。
1つのテーマが終わったら、2つ目、3つ目と続けてください。

そのように勉強していくと、まず、本業で
その勉強した成果が現れてくると思います。
営業であれば、自分の営業成績が上がってくると思います。

本業の実績が上がってくると、周りの人達が、
あなたに敬意を払いながら、接してくれる
ようになります。

さらにその勉強した事が社内一と言われるまでなれば、
皆様の給料はほっといても上がると思います。

それでも、あがらない会社であれば、もうしばらく
の辛抱です。その業界で一番と言われるまでやって
みてください。(大きい業界であれば、地域一番ぐらい
までやってみてください。)

そうすれば、いろいろな会社から皆様宛の転職オファー
が来るようになると思います。

一つの行動が、雪だるまのようにどんどん成果となって
現れてくる。そして、あなたの人生も給料も変えてくれる。

自分の人生をプラスに転じさせるおまじないだと
思って、ちょっと騙されたと思って行動してみませんか?

休み中、ちょっと時間を取って、どんなテーマを勉強すれば
いいのか考えてもらえれば、幸いです。


へぇ〜〜のクリックexclamation×2
(ブログランキングに飛びます。)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

