2005年07月21日

木村剛様、失礼致しました。そして、本当にありがとうございます。 m(_ _)m

先日、私のブログで“マネーロンダリング”の記事を書きました。
テロの資金源を絶つための送金額の見直し等を考えているとの日経の記事を読んで、

“本当にテロ防止のためだけ?それ以外の意味はない?”と疑問を感じて記事を書きました。

そして、いつも楽しく拝読させてもらっている週刊!木村剛にちょっと目立ちたいと思い
TBさせてもらっていましたら(木村様、本当にごめんなさい)、なんと私の記事を取り上げてくれました。



私みたいな若輩者のブログを取り上げて頂きまして、木村様、本当にありがとうございました。





私が書いた最悪のシナリオ回答案4つが行使されない日本政府の財政になれるよう、小泉首相、竹中さんに期待をしています。


最後に、木村様のご活躍を遠くから応援させてもらいます。
(いつかお会いする日が来るような気もしますが・・・・勘違いかもしれません。笑)

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

アクセス解析
posted by マネープラス at 08:44 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

買い替えから得られる利益

昨日、今まで使っていたエプ○ンのプリンターが壊れて動かなくなりました。

2年半ぐらい使っていたのですが、1ヵ月前にちょっとした故障が発生致しました。

紙を一回に10枚吸いながら、プリントアウトし始めたんです。5枚ぐらい印刷するともう“用紙切れ”が発生。(笑)



簡単に修理してもらえるだろうと安易に考えて、カスタマーサービスセンターに持って行くと、

“保証期間が切れているので、修理費用が1万円ぐらいかかる”

との事。



買ったは、インクが変わる前の最高グレードだったのですが、
同じグレードの機種を買うのであれば、2万円台で購入出来るらしいとの情報を頂き、
その1万円は頭金と考えて購入しようと新しいプリンターを探しに行きました。

店に行くと今は、複合機が流行りみたいで、その複合の機能の中でもFAX機能がいいな〜と思っていました。

次のプリンターは、家にFAXがなかったので、FAX付にしようと思ったのですが、残念な事にエプ○ンの複合機でFAX機能付がなかったんです・・・

それゆえ、

“今度、FAX付複合機が出たら、購入しよう。”

と思い、我慢しながら使っていました。(笑 プリンターの横で給紙しながら)

今まで、エプ○ンのサービスが気に入っていたので、浮気をした事がなかったのですよね。
それゆえ、他のメーカー機種を考えていなかったんです。

しかし昨日、その紙の問題以外に、違う問題まで発生してついに動かなくなってしまいました。


そして、エプ○ンのホームページをチェックしたのですがまだFAX付は発売されていない・・・・




家庭でも、毎日、プリンターは使うので、もうエプ○ンのFAX付の複合機は待てない・・・



それゆえ、FAX機能に釣られて今回初めて浮気をして、キャ○ンのプリンターを購入しました。



買い替えてびっくり!!



写真印刷ってこんなに早いんですか!!!(・¥・)目が点になってしまいました。



今回で、プリンターは、5代目なんですが、全部エプ○ンを購入していました。

それゆえ、今までは本当にとろかったんです



。。。。。イライラ。。。。。。




って感じでした。



しかし、エプ○ンから浮気をした事がなかったので写真印刷速度って、こんな物だと思ってました。



しかし、キャ○ンの“写真印刷めちゃめちゃ早い!!”です。(^^)



今まで、A4写真を印刷すると、大体5分ぐらい(?!)かかっていたのですが、
今回のは、3分の1ぐらいの時間で出来てしまったんです!!



こんなにいい物があるんだったら、誰か早く教えてよ!と思いました。(笑)


壊れるまで使うのも一つの方法だが、買い替えから得られる利益も大きいですね。


久し振りに買い替えて本当に得した実感を味わえた出来事でした。



もし、印刷が遅いって思っている人が居られましたら、この機種超おすすめです!!

私と同じ気持ちの方が居られると思います。そんな方は是非!一度体感してみてください。
感激ですよ。(笑)

(ちょっとキャ○ンの大ファンになった瞬間でした。)

私の買った機種は、FAX付ですが、FAXなしの機種もあるみたいです。


今、今皆様に紹介しようとアマゾンを見てると、エレクトロニクス最大20%還元。



さらに、昨日見て回った大手激安店ヤ○ダ電機よりも、アマゾンの方が安い。



え?!




ちょっとショック・・・(笑)
安かったんじゃないのヤ○ダ電機さん!!(爆笑)





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 09:17 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

マネーロンダリング

イギリスのテロ事件から、テロの資金源を絶つ意味で、
日経新聞にこんな事が書いてありました。


-------------------------------------------------------------

テロ防止へ送金の本人確認10―15万円からに・金融庁方針

 金融庁は日本の金融機関を通じてテロ組織に資金が流れるのを防ぐため、国内や海外への送金の際の本人確認を厳格にする方向で検討に入った。現在、200 万円までは本人確認手続きをしなくても送金できる。この上限額を10万―15万円程度に引き下げ、小口の送金にも本人確認を義務づける方針。英ロンドンの同時テロ事件などを受けて法整備に向けた作業を急ぐ。

 マネーロンダリング(資金洗浄)の防止などに取り組む国際組織、金融活動作業部会(FATF)の決定を受けた措置。FATFは6月、1000ドル(1000ユーロ)程度の送金から本人確認義務を課すよう求めるなど、40項目で構成する勧告を出した。日本政府も今月中に各省庁間で実施方法を詰め、来年末をメドに法整備を進める方針を決めている。 (07:00)
----------------------------------------------------------------

テロに対して、資金を供給源を絶つと言うのは、とてもいい事だと思います。
私も暴力で物事を解決しようとしているテロには、反対です。


しかし、これってテロだけのために日本はこの法律を作ろうと思っているのでしょうか?

日本は、最近でこそ、記事は余りでなくなっていますが、まだまだ日本国は危ない状況です。



今の日本国の現状を知れる面白いページをここで、面白いページをご紹介します。

フナハシ学習塾のページで、日本の財政状態がわかります。
また、日本国の借金を国民一人がどれだけ負わさせているのかも解ります。








見ました?






感想は?



目に見えて借金が膨らんでいるんですよ。(あれが、自分の銀行口座だと楽しいのにね。笑)









さて、問題です。この借金をなくす方法ってどうすればいいでしょうか?



1、国民一人ずつに借金を負わせる。
2、ハイパーインフレを起こして、日本国にある預金の価値を100分の1にする。
3、明日から、円が使えなくなり、貨幣の単位が“小泉”になる。(笑)
4、相続税を100%かけ、老人の持っている資産を全て吸い取る。


私は、全て可能性ありだと思っています。

今、使っているお金。よーくみてください。





これってなんですか?








ただの紙です。





銀行通帳もよ〜く見てください。








ただのノートに数字が書いてあるだけです。(笑)





全てこれは、日本国が発行している円、銀行がこのノートに書いてる金額について

“このお金で物と交換出来ますよ。”


と保証してくれているからなんですよね。


しかし、この保証がなくなったら?

お金は、色紙よりも価値が下がるかもしれません。だって、色紙だと鶴を折ったら綺麗だから。(笑)




ちょっと不安を煽ってしまいましたが、でもこれが現実です。



現実を解った上で、明日も楽しい一日を過ごせるようにがんばりましょう!


☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
アクセス解析
posted by マネープラス at 10:05 | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

世界企業番付

高額納税者番付は、個人ですが、世界企業番付として世界企業500社番付(04年の売上高で集計)をフォーチュンが発表致しました。


第 1位 ウォルマート(米)
第 2位 BP(英)
第 3位 エクソンモービル(米)
第 4位 ロイヤル・ダッチ・シェル(英・蘭)
第 5位 GM(米)
第 6位 ダイムラークライスラー(米)
第 7位 トヨタ自動車(日)
第 8位 フォード(米)
第 9位 GE(米)
第10位 TOTAL(仏)

特に、第10位のTOTALはフランスのオイルメーカーらしいのですが、私は初めて名前を聞きました。世の中、知らないだけですごい企業っていっぱいあるんだろうな〜と思います。

売上トップ10の業種は、小売、石油、自動車。

日本の企業でTOP100には、入っている会社は、


NTT  第18位
日立   第23位
松下   第25位
日産   第29位
ホンダ  第27位
SONY 第47位
日本生命 第56位
東芝   第78位
東京電力 第90位
NEC  第96位
第一生命 第98位
富士通  第99位

でした。やはり、日本のエレクトロニクスはまだまだ強いんですね。

楽しい3連休をお過ごしください。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 11:21 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

相続放棄

この前、相撲の花田勝氏(現役時代は、若花田)が双子山親方の遺産を相続放棄すると発表致しました。

故二子山親方の財産は東京都中野区の貴乃花部屋(旧二子山部屋)の土地と建物、年寄名跡(親方株)の「二子山」などがあり、総額数億円とされるそうです。


親が死んで遺産が入った。いや、親が死んで借金を背負う事になった。

自分の人生で、相続の時は、自分の人生の中で大きくお金が動く時期ですね。

花田勝氏の場合は、プラスの遺産があるにも関わらず、放棄したケースです。



この遺産放棄についてちょっと書きたいと思います。

花田氏みたいにプラスの遺産があるにも関わらず、遺産放棄する時もありますが、マイナスの負債で遺産を放棄する時もあります。

つまり、遺産相続とは、プラスの財産も、マイナスの負債も両方、相続しますよと言う事になります。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

つまり財産の中の、プラスの遺産とマイナスの負債をトータルして、プラスなのかマイナスなのか考えないといけません。プラスの遺産を相続するのであれば、マイナスの負債も相続しなければならないからです。

それゆえ、もしマイナスが多い場合は、借金を背負う事になりますので、相続を放棄する事で、
遺産も負債も受けない立場を表明する事が出来ます。

相続を放棄をする場合は、3ヵ月以内に家庭裁判所へ申述書を提出しないといけません。


このマイナスの負債。

解りやすい負債(例えば、自営業者等の場合は、会社経営のために借り入れしているお金等)と解りにくい負債がありますので、要注意してください。

解りにくい負債とは??


それは、連帯保証人による借金です。

連帯保証は、相続をした時にお金を支払う事がなくても、5年後、10年後に連帯保証している人が破産した場合は、全額、相続した人がお金を支払う事になります。

この連帯保証。お金を借りる時には、当然必要となりますが、それ以外でも、マンション等の不動産を借りる時にも、保証人を立てたりします。

日本の金融は、この保証人で成り立っていますから、お亡くなりになられた方が保証人に入っていないかどうかはちゃんと確認する必要があります。



ちょっとした知識なんですが、相続放棄をしても、生命保険の保険金請求権は相続財産ではなくて、受取人である人自身の財産ですから、相続放棄しても生命保険は受け取れますので、覚えておいてくださいね。


自分が相続をする可能性がある人の連帯保証人については、出来る限り生きている時に確認しておく事が大切になります。


ちょっと暗いネタに今日は、なってしまいましたね。失礼致しました。


今日もハッピーな一日をお過ごしください。


☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

アクセス解析
posted by マネープラス at 05:19| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

テレビインターネット放送

皆さんは、もうUSENさんの新しいコンテンツのGYAOは見られましたか?

我家ではテレビは見ません。テレビはあるのですが、アンテナとつないでないので、ビデオ、DVDは見れるのですが、テレビは一切見てません。

よく変わっているね〜と言われるのですが、見たい番組もいろいろあるのですが、
テレビが見れると、いろいろ大して見たくない番組でも見てしまうんですよね〜。
いくら無料でも、大切な時間をだらだらテレビを見ていると無くなる事が多々あるので、
見なくなりました。

そうするとかなりの時間と家族の会話が出てきて、“ない方がいいかも”と我家では見ないで
います。

それゆえ、一切見ないとテレビによる情報は諦めました。(笑)

けれど、前からUSENの宇野氏が始めたテレビインターネット放送が気になっていたので、
今日初めて見てみました。

特に、宇野氏と3人の経営者のインタビュー(村上ファンドの村上氏、サイバーエイジェントの藤田氏、レックス(牛角)の西山氏)が目的でした。

1回のインタビューが20分弱ぐらいですが、なかなか楽しかったです。

テレビをみていない分余計に新鮮に感じれました。

まだ、見た事が無い方が居られましたら、無料で見れますので一度みてください。

GYAOのリンクは、パソコンテレビgyaoです。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

アクセス解析
posted by マネープラス at 21:22| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

高額配当宝くじ売場(関西)

ついてる高額配当宝くじ売場(関西編)

以外と人気のあった宝くじの売場の記事。それゆえ、関西編もピックアップします。

関西以外が知りたい人は、

関東編地方編

をご覧ください。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}パチスロモニター大募集〜ジャパンネットワーク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


高額配当宝くじ売場オススメ第1位!
大阪駅前第4ビル特設売り場(2004年7本)

場所:大阪府大阪市北区梅田1−11−4−1100
     大阪駅前第4ビル特設売り場

高額配当宝くじ売場オススメ第2位!
南海難波駅構内1階売り場(2004年3本)

場所:大阪府大阪市中央区難波5−1−60
     南海電気鉄道難波駅構内1F

高額配当宝くじ売場オススメ第3位!
地下鉄京都チャンスセンター(2004年2本)

東塩小路町地内 地下鉄京都駅構内


名古屋の高額配当宝くじ売場もアツイ!!
名駅前チャンスセンター(2004年9本)

場所:愛知県名古屋市中村区名駅1−2−1
    名鉄百貨店前売り場

大阪も名古屋も宝くじ売場でアツイ所多いですね。

富が皆様の懐に入りますように!!

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

宝くじ以外にも、高額配当が当たる可能性があります。

それも、掛け金0円で!

詳しくは、内職斡旋のページを読んでみてください。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}パチスロモニター大募集〜ジャパンネットワーク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
アクセス解析
posted by マネープラス at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

6月PVランキング注目度NO.1

高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則の

6月PVランキング注目度NO.1は、

高額納税者番付でした。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by マネープラス at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PVランキング第3位(6月)

高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則の

6月PVランキング第3位は、

お金の計算でした。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by マネープラス at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PVランキング第1位(6月)

高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則の

6月PVランキング第1位は、

お金の読書でした。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

posted by マネープラス at 18:28| Comment(29) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高額当選の宝くじ売場

高額当選宝くじ売場

私は、宝くじを購入はしないのですが、そろそろサマージャンボ宝くじの売り出しだしですね。

その宝くじ。もし買うんだったら何処で買いますか?

やはり、ついている(1等の当選が多い所)宝くじ売場で買いたいと思うのが心情だと思います。

私は今、関東に住んでいるので、やはり一番有名な宝くじ売場としては、銀座の

西銀座デパートチャンスセンターではないでしょうか?

高額当選も去年は13本。特に1番窓口が当たりやすいといわれています。

場所は、

東京都中央区銀座4−1 
銀座数寄屋橋交差点際数寄屋橋公園前

営業時間は、AM8:30〜です。

それ以外に関東で有名な宝くじの当選確率の高い売場は、

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}パチスロモニター大募集〜ジャパンネットワーク

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━




高額当選宝くじ売場第2位
新橋烏森口ラッキーセンター(昨年7本)

場所:東京都港区新橋2−16−1
     JR新橋駅烏森口駅前

高額当選宝くじ売場第3位
池袋東口西武線駅構内売り場(昨年は3本)

場所:東京都豊島区南池袋1−28−1
    JR池袋駅南口構内キオスクの裏

高額当選宝くじ売場第4位
JR有楽町駅中央口構内売り場(去年5本)

場所:東京都中央区銀座のJR有楽町中央口

高額当選宝くじ売場第5位
大宮西口DOMチャンスセンター(昨年2本)

場所:埼玉県さいたま市桜木町2−18−7
     JR大宮駅西口ショッピングセンターDOM1F

高額当選宝くじ売場第6位
横浜ダイヤモンドチャンスセンター(4本)

場所:神奈川県横浜市西区南幸1−6−31
     JR横浜駅ダイヤモンド地下街


となっています。

自分の好きな宝くじ売場を探してみてください。

皆様が高額当選の宝くじと出会いますように。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

売場で、関東以外が知りたい人は、

関西編地方編をご覧ください。


宝くじ以外にも、高額配当が当たる可能性があります。

それも、掛け金0円で!

詳しくは、内職斡旋のページを読んでみてください。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}パチスロモニター大募集〜ジャパンネットワーク

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
アクセス解析
posted by マネープラス at 12:37| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

小売のブランドの財布

小売でブランドの財布を買っても・・・

財布って日常よく使うアイテムですよね。しかし、ブランドの財布は見た目がいい財布はあるんですが、なんか使い勝手が・・・・と思ったります。

昔、出張で上海に行った時、知り合いの中国人が、お土産にブランドの財布を買って帰ったら、いいですよと教えてくれた。それは正規ルートの小売で買うのではなく、偽のブランド物。

上海の仕事先の女性も“ブランドは偽物で十分。だって、本物を持っていても、偽物を持っていても見た目は一緒だし、偽物だったら、汚れたら新しいのにすぐ買いかえれるけど、本物は汚れても買い換えるとお金がかかるから、同じお金を使うんだったら、偽物をどんどん買った方がいい”と言ってました。

中国人の方が、お金の使い方はとてもシビアで、合理的かもしれないですね。

逞しい中国人女性に脱帽・・・

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 13:03| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

船井財産コンサルタンツ

お金を増やそうと思っていたりする時、いろいろな情報収集方法があります。

私もいろいろ調べているのですが、ちょっと面白い所を紹介します。

そこは、株式会社船井財産コンサルタンツです。

私は、京都出身なので、この船井〜の京都を知っていたのですが、皆さんはご存知ですか?

ここの船井財産コンサルタンツと私は何の関係もないのですが、

その中でも、このホームページの中で、資産管理関係のコラムが無料で読めるので
私はチョコチョコチェックしています。

もし良かったら、チェックしてみてください。

本家本元は、コンサルタンツとして有名な船井総研の船井氏のグループの財産管理コンサルみたいです。

アドレスは、こちらです。

明日も楽しい一日をお過ごしください!!

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

お金の水 石油

お金の石油について今朝も書きましたが、その石油。

日本でいくらのお金をかけているかご存知ですか?

2003年度のデータからなんですが、なんと輸入金額が453.3億ドル!!

つまり、日本円にして、4兆9300億円!

ここからがこの記事のポイントになります。

さて、2003年1年間の平均輸入価格は、いくらだったと思いますか?

1バレル=29.3ドル。

そうつまり、今日の値段の半分なんですよね。

つまり、今日ぐらいの価格の1バレル=60ドル前後で推移してくと、日本から5兆円ぐらい
のお金が中東に流れ込むシステムになっているんです。

中東の石油の精製所は、いつも通り運転しているだけ、いつもよりも倍の金額が世界中から入ってくるから、中東バブル(?!)みたいなものでしょうね。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お金のアフィリエイト

お金がアフィリエイトから入ってきていますか?

ブログを書き始めたきっかけは、友人から面白いよと薦められたのが、きっかけでした。

今は、記事を投稿する楽しみと全然知らない人とコミュニケーション出来る楽しみ。これが、継続の糧となっています。

しかし、私も商売人。せっかくやるなら、このブログでも儲けたいと思うのですが、今までアナログだった私では、ネットでは販売どころか、集客ですら、難しいのが現状です。(苦笑)

集客出来るまで、販売は無理だと思っているのですが、せっかちな関西人ゆえ、やはり早く利益を出したく、うずうずしています。

それゆえ、どうすればいいだろうと考えた結果、初めて情報商材を買ってみる事にしました!

19800円もして、損するのはかなんな〜と思いながら、初めて購入しました。

このネタの続きは、また明日書きます。

購入した商材は、


なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術

です。

明日の私のテンションをお楽しみに!!


☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金とカード

お金の代わりにクレジットカードで支払うのが多いですよね。

そのクレジットカードの顧客情報がアメリカで流出していると
ニュースがありましたが、それの被害が日本でも出てきてます。

今朝の朝日新聞で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カード情報流出、対策と補償は? ネットで買い物に用心 

2005年06月21日08時04分

 米国で起きたクレジットカード情報の大量流出事件は、国内の利用者情報も大量に流出、金銭的被害も相次いでいることが明らかになっている。被害は全額補償される見通しだが、日本国内で2兆円規模に膨らんだ電子商取引市場の危うさを改めて見せつけた形となり、ネット業界にも不安が広がった。

 ●被害は全額補償

 「情報流出がどこまで増えるのか分からない」(大手カード会社)。カード情報流出の恐れがある人が延べ10万人を超すことが判明し、日本国内のカード各社は20日夜も確認作業に追われた。

 流出が発覚したのは日本時間の18日だった。国内のカード各社は、米マスターカード・インターナショナルから流出の可能性があるカード番号などの情報を受け、自社の会員情報との照合に忙殺された。

 UFJカードでは20日朝、米の情報流出に伴う国内会員のカードの不正使用が26件起きていたことが分かった。自社のホームページで事実を公表し、21日からは、情報漏れの恐れがある会員にカード切り替えを促す電話をかけるという。

 地方銀行64行が出資するバンクカードサービスで分かった不正使用は、6人分だ。うち3人分については、流出した情報を使ってカードが偽造され、今年2月、換金性の高いブランド物のバッグや時計が米国内で買われていたという。

 会員本人が「私は米国に行っていない」と言っていたため、前々から不正使用には気づいていたが、今回の一件でやっと原因が分かった。

 流出被害が大きかった背景には、米国特有の決済システムがある。米国では加盟店とカード会社の間に介在する情報処理会社の規模が大きく、利用情報の中継に加え、加盟店への代金の立て替え払いもする。今回は、この情報処理会社が狙われ、一網打尽的に情報が漏れたとみられている。

 クレジットカードは、国際ブランドで米国系のビザ、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブと国内系のJCBの5社が大手だ。米国で発覚した4000万件余りの情報流出のうち、ビザとマスターの分だけで9割近くを占める見通しだ。

 日本のカード会員のうち、米国内の店舗や米国企業が運営するサイトで買い物をした経験がある場合、情報が漏れた恐れがある。だが、米国以外の海外で買い物をしても問題はないという。

 カード各社は、不正使用による被害について「会員が負担する必要はない」(UFJカード)としている。大手カード会社は損害保険会社と契約しており、不正利用や盗難の被害は、カード会社が負担することが多い。今回の情報流出の被害もカード会社が負担するとされている。

 ●伝票控えと明細「毎月照合して」

 流出したカード情報が不正使用された場合、国内の会員は代金を請求される心配はないというのが専門家の見解だ。

 国内のカード会社の約款では、故意や重大な過失があったり、家族が不正利用したりした場合以外はカード会社が損害を補填(ほてん)する、と定められているのが一般的だ。

 電子商取引に詳しい斎藤雅弘弁護士は「今回のケースでは、カードの持ち主が責任を負うことはない。もし請求されても、関与していないことを主張すれば支払う必要はない」と話す。

 クレジットカードの業界団体は、利用者に対し、カードの利用伝票の控えを必ず保管し、毎月の利用明細と照合するように呼びかけている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と書いてあります。

今まで以上にクレジットカードの請求書には目を通してください。

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 08:24| Comment(0) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

お金の歯

お金が医療費に出て行く事程悲しいと思うのは私だけでしょうか?

今朝、歯医者に行ってきました。
もともと、奥歯が銀歯だったのですが、その状態が悪いので
再度、作り直してもらいました。

歯の治療費や病院代って、とてももったいないと私は常に思います。

人によって考え方が違うかもしれませんが、

虫歯、病気になる。つまり体がマイナス状態になる。
そして、そのマイナス状態をゼロに戻すために、お金を払う。
ところが、ゼロの状態ではないんですよね。
ゼロよりちょっとだけマイナスの状態なんですよね。

つまり結果として、健康になったような気になりますが、そうではありません。
元の健康な完全な歯ではないのです。病気になって、何処かを手術をすると
どんなに元気になっても病気前の体よりは元気になれないと思います。

病気にならないように予防にお金を使い、結果、病気にならなかった場合は、
体がマイナスにはならないので、ずっと健康な状態で居られます。

健康な体、歯を保つためにお金を使い、治療のためにはお金を使わないように
心がけようと思っているのですが、如何せん、もうすでに虫歯だらけでは
現状維持が精一杯の状態です。(苦笑)

皆様も、健康になるためにお金を使い、病気を治すためにお金を使わないように
しませんか?

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 13:48| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お金の中国

お金が沢山集まっていた中国も存退?!

今日の人民網日文版で、中国への進出している外資系企業が
前年比よりも4.75%存ってきたらしい。

村行ベースとしては、横ばいらしい。

そのニュースで、面白いなと思ったのが、
その投資の内、上位贈贈カ国だけでその投資で86.11%を占めるという。

その国が、

香港、英領バージン諸島、日本、韓国、米国、台湾、ケイマン諸島、
シンガポール、ドイツ、サモア

香港、日本、韓国、アメリカ、台湾、シンガポール、ドイツは、
簡単に想像がつくけど、

オフショア(税金を払わない国)のバージン、ケイマン諸島、サモアが
この上位ランキングに入っているとは思いませんでした。

このオフショアからの投資をしているのは、中国人が一度資産を持ち出して
投資しているのか、それとも外国人がオフショア地域を通してから
投資しているかのどちらかなんですが、どちらなんでしょうか?

今日の記事は、こちらから読めます。
人民網日文版

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

お金の相互リンク

お金のサイトってどれだけあるんでしょうかね?

Googleで“お金”って検索すると190万件出てきました。
すごい数ですね。

私のサイトが何番目にあるのか確認をしようと思ったのですが、250番目でも
出てきませんでしたのので、諦めました。(苦笑)

世の中、沢山のサイトがあっても、知らないサイトばかりです。
それゆえ昨日から、いろいろなサイトとつながりを持っていきたい
と思い、相互リンクをスタートしてみました。

第1号の相互リンクの方は、

”アダルトサイト完全作成マニュアル”さんです!

と言っても、アダルトサイトで勝ち残るために、どのようなサイト運営を
していくかを書き綴ったページで、エッチな部分は全然出てきません。(笑)

私は、一般サイトよりもアダルトサイトの方がネットの中では、1歩も2歩も
進んでいるような気がします。

それゆえ、アダルトサイトのビジネス運営について、興味がとてもあったので、
相互リンクを結ばせて頂きました。

もし、よかったら、皆様の中で相互リンクを探しておられる方が居られましたら、
相互リンクしてみませんか?

私の方から相互リンクを結びたいサイトの希望は、

1、私が登録しているブログランキングに登録されていて、
  その中で、順位が私と同じぐらい(±20位ぐらい)の方達。
2、私がそのブログをチェックして、読む人が不愉快に感じないと思うサイト。

以上です。

上記の点で、相互リンクを結んでみたい方が居られましたら、書き込みしてください。
チェックしてから、ご連絡させて頂きます。

今日も楽しい一日をお過ごしください!!

img7866.gif☆お金ブログランキング。今日はチェックしましたか?お金の法則を気に入ってもらえたなら、クリックお願いします。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

お金のへそくり

お金のへそくりを何処に隠していますか?

へそくりっていろいろな場所に隠させていると思います。
高額な場合は、かさばりますが、ちょっと10万ぐらいまで
ならいろいろな場所に隠せると思います。

私の母親とかは、台所によく立つので、私と親父が触らない
戸棚がどれか解っているらしく、そこに隠していました。(笑)

聞いた話によると、旅行用スーツケースの中、本に挟む、
絨毯の下、かばんの中といろいろな場所があるみたいですね。

銀行に預けて通帳を隠すってケースもありますよね。

私も自宅にへそくりを隠すより、銀行タイプです。
その中でも、いざお金が必要となった時に使えるように
コンビニですぐに下ろせて、手数料がかからないネットバンクに
いれています。

ちょっとしたへそくりをいつでも、下ろせる状態にあると
緊急時でも、いろいろ助かりますよ。



・・・イーバンク



・・・ジャパンネットバンク

まだ持っていない方は一度試してみてください。とても便利ですよ。

wonderfulな週末をお過ごしください(^^

☆お金ブログランキング。今日も皆様が幸せな一日が過ごせますように。☆

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


{PR}なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ

{PR}ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』

{PR}IT転職 ご祝儀10万円進呈!「クルーズ!キャリア」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


アクセス解析
posted by マネープラス at 09:02| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

