2006年11月30日

ボーナスの使い道(スキルアップ)

もうすぐボーナスですね。

皆様は、もうボーナスの使い道が決まったでしょうか?

いろいろな物が欲しいとは思いますが、自己投資をしてみませんか?

今日の使い道は、英語です。

社会人として、段々英語を使わなくなってきている人も多いと

思います。しかし、英語を話せるように日頃から鍛えておかないと

いつまで経っても、話せるようにはなりませんし、また、自分が

外資に転職したいと思っていても最低でもTOEICが700点ぐらいは

ないと可能性がかなり低いです。

今回のボーナスは、あなたの脳を英語漬けにしてみませんか?


・発売17年80万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・超安くて楽チンな英語教材見つけました!試聴版プレゼント中!。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・あなたの英語も帰国子女のノウハウで上達する!
 60日で英語が驚くほど上達する3つの秘訣を期間限定で無料公開中!
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・プロフェッショナル講師によるセミナー「オープンカレッジ」スタート
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・240万人が学んだ英語教材『イングリッシュアドベンチャー』
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・発売17年80万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)


・出来る男は、日経ではなくJAPAN TIMESを読んでいる。
 詳しくは、ここをクリックむかっ(怒り)



今日も楽しい一日をお過ごしください。

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。あなたの幸せを祈ってますぴかぴか(新しい)
posted by マネープラス at 06:59 | TrackBack(0) | メイン収入アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

めんどくさい・・・

毎日、ブログを更新していきたいと思うのですが、

大した時間も取られないのになんか面倒くさいと思ってしまう

自分がいます。

ブログだけではなく、将来の自分の未来設計を考えた時に、

例えば、健康でありたいと考えた時、

“社会人になり、運動する回数がかなり減っているから、

毎日、ウォーキングして体を動かすようにしよう!”

と思うのですが、なんかウォーキングをしようと思う気持ちとは

裏腹にめんどくさい・・・・って気持ちがあったりしませんか?


今は、使わないけど、英語を話せる自分で居続けたいと思っているので、

毎朝、ネットでニューヨークタイムズ、ファイナンシャルタイムズ、

ウォールストリートジャーナル等の見出しだけでも読んでおきたいと

考えているんだけどなんか面倒で・・・・・


気持ちとは裏腹に面倒だと思う事ってありませんか?


私は、本当に飽きやすいし、面倒くさがるタイプなんです。(笑)

世の中の素晴らしい人達みたいに、なんで俺は出来ないんだろうと

思っていた時が一時期ありました。

でも、ある時、ある人からいい事を聞いたんです。


“自分が面倒だと思う事を好きでやっている人もいると思う。

そんな人は全然、その事を面倒だと思った事もないだろうし、

他人が面倒だと思っている事が理解出来ないだろう。

でも、それ以外の人はほとんど面倒だと思っていると思うよ。

何もやらないで家でテレビを見ていた方が楽ちんなんだけど、

面倒な事をした後、ちょっと清々しい気持ちになるから、

面倒だと思いながら、まずはやっているんだと思うよ。”


それを聞いて、ちょっと安心した自分がいました。

面倒なんだけど、とりあえず、ちょっとやってみる事が

大切なんかな〜と・・・



あなたの面倒な事。明日、とりあえずちょっとだけやってみてください。

清々しい気持ちがあなたにも届くと思います。



今日も一日、お疲れ様でした。明日も楽しい一日をお過ごし下さい。

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 22:49 | TrackBack(1) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お金ではない天国と地獄

”天国と地獄”。

ぱっと聞いた感じでは、大きな差があるような気がします。

でも、私は天国と地獄って実は心の持ちようではないかなと思っています。

私がそう考えたきっかけは学生時代の部活の練習でした。

部活のしんどい練習でも、しんどくてこんな練習は地獄や!と

思っている奴もいれば、この練習をこなして俺はもっと強くなれると

サドのように鍛えている奴もいる。

このギャップってなんだろうと思った時に同じ状況でも、心の

持ち方で天国にも地獄にもなるんだなと感じました。

今日、読んだ本なんですが、同じような事が書いあり、

なかなか面白かったです。

読みやすい本なので、一度読んでみてください。

気持ちの持ち次第で、今が天国にも地獄にもなるってのを

教えてくれます。

これであなたもマネーの達人に?!

人生は数式で考えるとうまくいく
人生は数式で考えるとうまくいく大村 あつし

サンマーク出版 2005-10-18
売り上げランキング : 47981

おすすめ平均 star
star数式なんて出てきてない
star本当のビジネスの厳しさが伝わる本
star実際数式を自分で作れるようなことは書いてないな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日も素敵な一日をお過ごしください(^^)!

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 00:12 | TrackBack(0) | お金の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

