2006年11月02日

自分の得意分野に気付いていない(;;)

お金の法則の中で、とても大切な事があります。

それは、“自分の得意分野でお金を稼ぐ”です。

当たり前やん!と思われる方が多いかもしれませんが、

意外とお金儲けとなると違うみたいです。

私の知り合いで、不動産投資会社の営業マンがいます。

彼の現預金の資産が2000万ぐらい。不動産は0円。

彼は、株で儲けているみたいです。

彼は、不動産投資の営業マンだと言うにも関わらず、

“金儲けは株”と思っていて、全然不動産に投資する事が

ありません。しかし、彼の元には一般の人が欲しいと熱望

しているような情報まで来ているにも関わらず、株が金儲け

の手段だと考えているみたいです。

側からみていると、“不動産がいいんとちゃうの?!”と

思う人も多いと思います。

しかし、本人は全然気付いていないんです。

今回の例は、不動産と言う金儲けの職種でしたが、一般の方は、

金儲けと直結する仕事ではないと思います。

しかし、それを一工夫すれば、儲ける事が出来ると思います。

今日から、自分の職業を生かした新たな収入源にするにはどうすれば

いいのか!を考えてみてください。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^^)!

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 08:16 | TrackBack(4) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Dr中松のフライングシューズ

昔、テレビで見て一度試してみたいな〜と思う商品って

ないですか?

先日、忘年会の幹事を任された人と飲んでいると

“忘年会の景品で、自分では買わないけどもらって

面白いと思うのは何?”

と質問されました。


皆さんは、何をリクエストします?!


私のリクエストしたのは、お金とはちょっと無縁な

下記の物をリクエストしました。

フライングシューズ ピョンピョン  22cm-31cm対応
フライングシューズ ピョンピョン  22cm-31cm対応
14800円(税込)
商品ページへ
カートに入れる


一度履いてみたくないですか?

ちょっとお金とは外れたお話しでした(^^;

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 00:13 | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

キムタクのCMがお金の法則

昨日、テレビを見ているとトヨタのCMで、キムタクと和尚の

会話を見ていて、人生ってそうだよな〜と思いました。

皆さんもこのCM、見た事ありますでしょうか?

私も全部は覚えていないのですが、

彼らの会話の中で、

”この先何処に行くのでしょうか?”

とキムタクが和尚に問いかけると

”走っている方向に向うのじゃ。”(そんな感じの言葉でした。苦笑)

と言っています。

当たり前の事なんですが、これって日常生活で忘れがちな事

なんですよね。

皆さんの夢、ありますよね。

しかし、毎日がとても忙しくてその日常に追われているだけで、

夢の方向に走っていますか?

”大丈夫!ちゃんと走っている!”と答えられる人は、

問題ないと思います。

しかし、”大丈夫”って言えなかった人。

夢へ向って走っていないので、言えないのではないでしょうか?


夢を掴みたいのであれば、夢に向って走らなければいつまで経っても

ゴールにはたどり着きません。

例え、夢と違う日常であったとしても、一歩でも夢に向って行動する

気持ちを忘れずに今日も一日、ついている日をお過ごしください(^^)

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)







posted by マネープラス at 07:29 | TrackBack(1) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

