2006年10月23日

千日の道のりも今日からスタート

最近、ちょっと忙しかったので、ブログの

更新をお休みしていたら、気がついたら1ヵ月も怠けておりました。

ちょくちょく見て頂いている方には本当に申し訳ございませんでした。

m(_ _)m


ネタは、どんどん溜まっているのですが、一回更新するのを

怠ると翌日も面倒になり、時間が出来たらやろうと思っていたら

もう1ヶ月も経っていました(^^;)


ちょっとした事なんですが、人間は怠ける方法を見つけると

そちらに流れてしまいます。


ブログ以外にも、健康にはかなり気を使っていたのですが、

一日の時間の中で、健康維持に費やしていた時間も別に回した

ので、体重もここ1ヶ月で2kgぐらい太ってしまいました。


“人間の人生は、今日の時間の使い方で決まる”

と私は思っているのですが、こつこつとした部分が積み重なって、

明日の自分の人生も、体重も(笑)出来上がる事を

再度、認識しました。


皆様も、自分の一日の時間の使い方、後、お金の使い方をよ〜く

観察してみてください。

そうすれば、今の人生を過ごしていれば、どのような人生になるのか

少し見えてくると思います。


今日は、怠けていた事を謝りたくて、更新しました。

明日も皆様にとってとてもいい一日でありますよ〜。


お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)


posted by マネープラス at 23:36 | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

とあるサイト

“年収アップした人が65%も世の中にいるヒミツ”

と言う言葉に引かれて、先日とあるサイトを覘いていました。(笑)


今は、脱デフレ時期で、どの企業もリストラを進めたゆえ、

景気がちょっと良くなってくると人員が足りない状況で、

様々な企業で人員募集をかけているみたいですね。


現状の年収に満足出来ていない人が居られるのでしたら、

是非、一度覘いてみてください。

あなたの新しい人生が待っているかもしれません。


そのサイトは、年収アップした人が65%も世の中にいるヒミツのサイトです。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も楽しい一日をお過ごしください。

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)

posted by マネープラス at 18:03 | TrackBack(1) | お金のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

飲食で働きたい

私は、よく食い道楽と言われます。

食べる事が大好きなんです。

それゆえ、美味しいと聞くと時間とお金をかけて、

いろいろな所に食べに行きます。

そんな私だからか、将来の夢の中に飲食店を経営すると言うのがあります。

本業で飲食がしたいではなく、趣味の範囲を超えないのですが、

美味しい料理屋をやりたいと思っています。

飲食料理をやりたいと思う理由は、お客の顔が直接見える商売であり、

さらに同じ飲食でも、単価が280円の牛丼から何万円の懐石料理まで

お腹を一杯にするために食べるだけではなく、いかに満足させる食事を

提供出来るかと言うサービス業の真髄の部分が飲食ではないかなと

思っているからです。

ただ安くして売っている店もあります。もしくは、美味しいだけで売っている

店もあります。さらには、デザイナーの内装でデートで使いやすい店として

売る店もあります。

儲かるには、他の店と何か違う物を持っているのがこの飲食の業界です。

味と値段とアイデアで勝負し、お客に支持される店だけが生き残っていけます。

自分の経営する飲食屋を考えながら、外食するといろいろな事が見えて、

とても勉強になり面白く楽しいですよ。

この楽しみは飲食業界で働いた事がないと解らないかもしれません。


一度、飲食業界に転職して、自分の将来の飲食店オーナーの勉強を

してみませんか?!


もし興味がある方がおられましたら下記をクリックしてみてください。

「いんしょくハイパー」会員登録及び求人募集

あなたの明日がこの業界にあるかもしれませんね。

今日も一日お疲れ様でした。
明日も素敵な一日をお過ごしください(^^)

お金のアイデア満載のブログランキングをチェックした事ありますか?exclamation×2

ブログランキングに飛びます。新しいお金のネタが仕入れる事を祈ってます。)
posted by マネープラス at 00:08 | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

